すんだことにとらわれない。忘れるに限る


以前のブログで「生き切っている」ってなことを書きましたが、ようやくゆとりも出てきて普通に生きている、という感じになってきました。


普通ではない状態は、人生に一度や二度は誰にでも訪れるでしょうが、あまりにもその訪れが頻繁だと生きるのに疲れますよね〜。
当たり前がいかにありがたいか、普通ではない状態のときには実感します。



今日は風が強くて、洗濯物の一部がぶっ飛びました💦
その「もの」については触れないでおきますが、こんな場合、追跡するより忘れることの方が大事なような気がします。
なんでも突き詰めて考えれば深刻になりますし、まぁいいか〜程度の思いでいれば、気楽です。


人生、まぁいいか〜程度で生きていけばいいのではないかと、年を重ねるごとに実感します。
生きている限り「こと」は起きます。
そこに重たい意味をつけることなく、「そんなこともあるよねっ」程度で流していけばいいのではないかと。


いつまでもこだわっていると、人生も足踏み状態となり、前に進めなくなります。


済んだことにとらわれない、こだわらない。
それは、それ。すでに過去。
大事なのは今とこれから。


今、悩んでいる人がいるとしたら、それは過去にとらわれているということです。
さっと、気分を切り替えて、これから良くなることを考えましょう〜❤(ӦvӦ。)














伝える生活

氣にまつわることをマンツーマンレッスンでお伝えしてます。日々の生活の中で思ったことをとりとめもなくつづっていくきまぐれブログです。           masako